カラースクールT.A.A

お香講座を開講しており香りと色彩についてや和の文化についてを執筆

お問い合わせはこちら

ブログ

ブログ

日頃のレッスンの様子についても掲載

香りの世界についてや色彩の持つ意味や効果についてを執筆しています。その他にも日頃のレッスンの様子や伝統文化についてなど幅広い内容を掲載しております。レッスンに向かう姿勢や講師の人柄を多くの方に知っていただくことで、初めての方も安心して通えるような教室創りを目指しています。教室についてのお知らせなども随時更新しておりますのでぜひご覧ください。

今から20年後の自分を、想像してみてください。どんな自分になっていると思いますか?これからの人生のために、今の自分にフォーカスしてみませんか?今日から始める5つの習慣はコレ!1.内なる自身の声に…

お香と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか?懐かしい? 古くさい? お葬式やらお通夜の不幸事? おばあちゃんの匂い? それぞれ、色んなイメージを持っておられると思います。Q1.あなたにとっての…

源氏物語によく出てくる『二藍(ふたあい)』って?源氏物語の中には、色鮮やかな情景や、たおやかなお香の香りをイメージさせる場面が、あちらこちらに散りばめられています。彩り香のおけいこでワーク…

ブログをご覧いただきありがとうございます。この度彩り香ではホームページをリニューアルしました!これからも色々な情報を発信していきますので、よろしくお願い致します!彩り香では、毎月、お香つく…

【彩り香の詳細と体験会】彩り香の詳細については、リアルでは、体験会の時にお話しさせていただきています。体験会は、月に3回。会場は、京都のカラースクールT.A.Aです。日程については、毎月初めの公…

ちょっとスピリチュアルな話になるかも?ですが昨日は、直観力の大事さと、色とお香を使ってそれを磨くのが「彩り香」だということをお伝えしました。ここで、少しスピリチュアルな話になるかも?ですが…

5彩り香は、何故、色を組み合わせるのか?これは、いわば『彩り香の本質』とも言えます。答えは、ホンモノを知るためには、直観力が必要だからです。直感ではなく、直観です。直感=瞬間的に感じ取る直観…

4現在、世界中がコロナという大きな試練に見舞われている今、私の体験した出来事など、ちっぽけなことかもしれません。そして、こういう時代だからこそ、誰もが感じていることがあると思うのです。それは…

前回は、私のカラーセラピーとの出会いの話でした。それは順調に、新たな一歩を踏み出したはずでしたが、今日は、そんな私の前に立ちはだかった大きな壁の話です。ちょっとツライ話になりますが、よかっ…

あなたは、生まれてきたワケは?あなたの生まれた日生まれた時間誰の元に生まれ、どんな名前がついたか? その全てに意味があります。  生まれる前の魂が、親を選ぶ姿は、まるでテレビの前に座って映像を…

お出かけする時、白いスカートをはくのって、ちょっと勇気がいりませんか?「汚したらどうしよう?」なんて・・・。これって、「汚れる事=他の色がつくこと」という認識があるからですね?なぜ、他の色…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。