カラースクールT.A.A

認定証不要の色好きさん集まれ! 色に特化した講座を始めます

お問い合わせはこちら

カラーセラピストとして成功するための深堀り講座

カラーセラピストとして成功するための深堀り講座

2022/11/27

色が大好き!
きれいな色を見ているだけでテンション上がる!

他にどんな色があるんだろうってワクワクする!

この色ばかり選んじゃうのは何故?

なんだか好きな色が変わってきた・・・

選ぶ色に意味があるのかな?

色の事を

知りたい!

わかりたい!

学びたい!

私が、色を学んだきっかけは、そんなところからでした。

 

好きだから、学んでいて楽しい

好きだから、もっと深く知りたくなる

好きだから、人に伝えたくなる

 

そんな調子で、色がお仕事になりました。

カラースクールを開いて12年。

いろんな生徒さんとの出会いがありました。

「これって、どういうことですか?」

「え?わからないから調べときますね。」

そういって、調べた知識は自分の糧となり

次に、同じ疑問を持つ人に役立てることができました。

みなさんに、育てていただいた藤田です。

おかげさまで、いろんな知識が身につきました。

色彩心理を学ぶときに、その意味の出どころがあることを、みなさんはご存知でしょうか?

色相環

チャクラ

陰陽五行などなど

様々な色の意味の出どころから、広がるイメージが色のキーワードとなります。

目の前の人と対峙しながら、選んだ色のメッセージを伝え、気づきを促すのがカラーセラピストと言われる人たちの仕事です。

その時々で、話の中から最もふさわしいキーワードを引き出してくるためには、セラピスト自身がたくさんのイメージを持っていなければなりません。

それを整理しながら、自分の中に落とし込む ➡ 引き出して伝える

この繰り返しが、カラーセラピストとしてとても重要!

カラーセラピストとしてだけでなく、あらゆる仕事にとって必要な「色の心理学」を、体系的に学べる講座を作りました。

コスモ・カラー

色の心理学を体系的に学ぶ講座

①3時間×6回講座

3時間集中で、中身の濃い内容を学べます。

②オンライン受講可能

Zoomを使ってのオンライン受講が可能です。スマホ一つで受講できます。

③ビデオ学習で復習できる

講座内容のダイジェスト版を送ります。もう一度、確認したい事など後から復習できます。

④受講後、コスモ・カラーセラピストとしても活動可

コスモカラーセッションを、求める人に提供することができます

⑤あなたのオリジナルメニューを応援します

オリジナルメニュー作りをお手伝いします。SNS集客やマーケティングについても別メニューをご用意。

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。