カラースクールT.A.A

お香セラピー『彩り香®(いろどりこう)』って、いったい何?|彩り香とは?

お問い合わせはこちら

お香セラピー『彩り香®(いろどりこう)』って、いったい何?|彩り香とは?

お香セラピー『彩り香®(いろどりこう)』って、いったい何?|彩り香とは?

2021/06/01

彩り香って、何? どんなことするの?

お香セラピー彩り香は、「自分と向き合うための癒しツール」というのが原点です

◆彩り香って、なに?

色を選んで、お香を創る???
ちょっとイメージが湧かないかもしれませんね。
実は、人の持つ五感を活かした新しいカタチのお香の楽しみ方なんです。

色と香りで五感を磨き、自分と向き合うための癒しのツール。
お香つくりに向き合う時間は、自己成長のために必要な時間となります。

感覚を研ぎ澄ませ、自分の中の可能性を引き出し、自信を持って自分の未来を創るキッカケに、色と香りを使うもの。

香道の精神を尊重しつつ、その垣根を低くして日常で楽しむカジュアルなお香
それが、彩り香です。

◆どんなことするの?
和の色やお香のことを学びます。
そして、お香を調香して、自分オリジナルな香りを作ります。

 香りのイメージにあう色、

逆に色のイメージに合う香り、
つまり、好きな色を通して、自分で選んだその香りをブレンドすれば、大好きな香りの出来上がり!という訳です。

天然100%のお香の香りに包まれて、豊かで幸せな時間を味わえます。


彩り香®4つのメニュー

1.  おけいこ12

・毎月、違ったお香作りを12ヶ月楽しめます。
・月に4回のおけいこ日のうち、いつでもご参加OK!
・12回を1年〜3年の間に修了すれば、修了証を発行します。


2.彩り香師®(いろどりこうし)養成講座

おけいこ12に参加中または修了した人のみ受講いただけます

12回のおけいこを続けながら、ワークショップが開けます。
インプットしながら、アウトプットって、とっても大事!

だから、学びながら教えていくって感じです。

  
彩り香師®は、教材別に3つのステップをご用意。
・花香師ーーー刻み香を使って
・月香師ーーー微粉末香を使って
・雪香師ーーー粉香を使って

  
学んだその日から、自宅でお香作りが楽しめるという訳です。


3.香楽師®(かぐらし)養成講座 

毎月のおけいこ12に通うことが難しい人のための講座です

 

・1回の受講で、お香教室が開けます。
・講座内容は、彩り香師と変わりません。

・【香楽師®】の呼び名は統一しています。

  花コースーーー刻み香を使って
  月コースーーー微粉末香を使って
  雪コースーーー粉香を使って

 

だけど、養成講座の所要時間は、大幅に増えます。

この講座で、初めてお香に触れる人もおられるからです。

そして、遠方の人向けzoomでのオンライン講座も可。

4つのメニューの中で、唯一、オンライン講座での受講が可能ということになっています。

 


4.マスター香師講座

彩り香師または香楽師の雪コース修了の人のみ受講していただけます

彩り香の全ての講座が開講できる、彩り香認定講師です。
受講資格は、下記2つのうち、いずれか。
・彩り香師®ーーー雪香師認定後、受講可
・香楽師®ーーー香楽師 雪コース終了後、受講可

くわしくは、また改めてご案内させていただきますね。

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


オンラインでお香と色彩を学ぶ

お香の世界を何度でも体験できる

お香を学びながら資格取得を

多くの女性にお香で癒しを

お香を楽しみながら色彩を学ぶ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。