カラースクールT.A.A

★『不幸は続けてやってくる』の法則は、本当?

お問い合わせはこちら

★ 『不幸は続けてやってくる』の法則は、本当?

★ 『不幸は続けてやってくる』の法則は、本当?

2022/03/06

『すべては必然』だけどその渦中にいるときは・・・

前回は、私のカラーセラピーとの出会いの話でした。それは順調に、新たな一歩を踏み出したはずでしたが、今日は、そんな私の前に立ちはだかった大きな壁の話です。

ちょっとツライ話になりますが、よかったら読んでください。

ー--------------------

カラーセラピーの学びは、私に多くの気づきを与えてくれました。

気になる色を選ぶことで、目には見えない「感情」が見えるカタチとなります。

 

見えるようになることで、初めて自分と向き合えるのです。

自分が本当に求めているモノやコトを知り、未来を創造するためのツールとして色を使うのがカラーセラピーです。

 

色を使って向き合うことで『現実の自分』を受け入れられるようになった私は、

学びを深めて、ティーチャーの資格養成講座も受講し、伝える側になろうと思いました。

そんなある日の事、娘婿が急死しました。

まだ、36歳。

10歳違いの娘は、2人の子どもをかかえ、たった5年の結婚生活が終わりました。

しかも、彼のお通夜の夜、私がカラーの講師としてデビューするはずだったカルチャーセンターが火事に。

私は、新たな人生の第一歩を踏み出すはずだった場所を失いました。

 

悲しみに沈む娘と共に、『絶望』という、底なし沼に落ちていく感覚・・・

もがく気力もなく、ただ、流されるままに落ちていく・・・・

そんな日々。

 

季節が変わり、

春の到来と共に、なんとか日常を取り戻しつつあったある日、再び、悪夢が襲います。

マンションの廊下でツルっと滑って背中から転倒。

首の後ろを強打してしまい、頸椎圧迫骨折。

 

病院で、手足が動かなくなる恐怖を味わいながら、じっと天井だけを眺める日々。

「不幸は続けてやってくる」って本当だったんだなあ・・・・

1ヵ月経った頃から、起き上がれるようになり、しばらくするとトイレにも自力で行けるようになりました。

そんな時です。

看護婦詰め所に飾ってあったオレンジ色の花を見つけたのは!

近づくと、かすかに漂うほのかな香り・・・

暗闇に、一筋の光が差したように感じました。

 

そして、この経験が、カラースクールを立ち上げ、その後、彩り香をつくるきっかけにもなったのです。

 

自分の人生に起こるには、何一つ無駄なことはない!

辛かった日々も、今ではそう思えるようになりました。

 

暗い話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

次回は、何故、今、お香セラピーなのか?といった話です。

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


オンラインでお香と色彩を学ぶ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。