カラースクールT.A.A

香楽師®誕生秘話

お問い合わせはこちら

香楽師®誕生秘話

香楽師®誕生秘話

2023/04/03

香楽師は、かぐらし、と読みます。 
文字通り、お香を楽しむ人です。 

もともとは、京都でしか開催していない彩り香のおけいこを、遠く離れた地方の方から リクエストがあったのがきっかけで創りました。 

毎月、来ていただくのも大変。 
私が伺うのも、大変。 
じゃあ、やりたいことだけピックアップしてみましょう! 



となって、突き詰めると お香を今のご自分のお仕事にプラスしたい ということに・・・・。

だったら、ワークショップ重視で、彩り香師養成講座の内容を、もう少し広げてお伝えすれば 、喜んでもらえるんじゃないか、ということになりました。 

 

「それがオンラインで受講出来たら、いいのに‥‥。」

というご要望を受け、Zoomでの養成講座も開講することになりました。



香楽師養成講座には、雪月花のコースがあります。

たった3日~6日で、いろんなワークショップが開けるのが魅力的な講座です。

だけど、前述の遠くて京都まで来ることがむつかしい方にとっては、たった3日でも、家を空けることは家族の理解が得られない、とのこと。 

そこで、家にいて受講できるように、ZOOM講座を並行することにしました。

ZOOMで受講して、改めて、京都で開催のリアル講座にも、無料でご参加いただけます。
また、リアルで受講していただいた方も、無料でZOOM講座が受講可能です。

資格を得て、何度もワークショップを開くうちに「経験の積み上げ」ができます。

香楽師 ⇒ マスター香師 を目指すうえで、ワークの手順に慣れていることは、ご自身の強みになります。 
いきなり、マスター香師養成講座を受ける方の次に、短い期間でトライできます。

(マスター香師は、彩り香®のインストラクターです)

香りの世界は、言葉で表すのがむつかしい世界です。

だから、身近に体験できるところがあればいいのに‥‥

と思っている人も少なくないはず。

そんな貴重な世界を提供する側になってみませんか?

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


オンラインでお香と色彩を学ぶ

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。