カラースクールT.A.A

広がる香楽師さんの輪|48都道府県どこでも受講できるように!

お問い合わせはこちら

広がる香楽師さんの輪|48都道府県どこでも彩り香が体験出来たらいいね

広がる香楽師さんの輪|48都道府県どこでも彩り香が体験出来たらいいね

2022/06/05

 

ZOOMでつながれるって、スゴイことですね

 

この日は、香楽師さんの月コースを開講しました。

沖縄から再受講の方もご参加くださり、楽しい時間を過ごせました。

 

月コースでは、塗香を扱います。

「魔から身を護る塗香」

「チャクラバランス塗香」

このふたつのワークショップが開けるように、ロープレで流れをつかんでいただきます。

 

すでに、塗香の体験会の開催をお待ちいただいているお客様がおられるとかで、ロープレといえども真剣。

しっかり会得して、お客様に喜んでもらえたら、とってもうれしいです。

 

 

オンライン講座だから、それぞれのつくった塗香の香りの確認ができないのは残念だけど、それはそれ。

離れているのに、すぐそばで話しているかのように、同じ時間を共有できるのってスゴイことですね。

 

「魔から身を護る塗香」は、身を清めるという意味では、いわば昔から用いられてきた「香」の使い方。

仏教には、身口意(しんくい)という考え方があります。

「心と言葉と行動と」って、聞いたことないですか?

何を思い、どんな言葉を使い、どういった行動をしてきたのか?

その積み重ねが人生です。

 

塗香を肌に塗り込み、その香りに包まれることで「身口意の一致」を意識するのです。

そうして、いわば邪悪なものを自信に入れないバリアー的な使い方をするのが、「魔から身を護る塗香」です。

 

「チャクラバランス塗香」は、カラーセラピーの考え方を取り入れています。

人は誰しも、自身の強みや弱みを持っていたりしますが、それによって不調・不具合を感じることがあります。

古代インドの人たちは、それをチャクラのバランスと捉えました。

チャクラの回転が速すぎたり遅すぎたりすると、カラダもココロも人生もうまくいかないのだと考えたのです。

 

それぞれのチャクラの波動にあったお香を取り入れることで、そのバランスを整えるのが「チャクラバランス塗香」です。

 

チャクラバランス塗香では色が大事

 

みなさん、それぞれロープレで、そのやり方を会得していただきました。

本番では、お客さまによろこんでいただけるといいですね。

 

香楽師®さんは、花コース ➡ 月コース ➡ 雪コースと段階を踏んで色々なお香つくりのワークショップが開けるようになります。

 

香楽師®養成講座の日程は、公式LINEでお伝えしています。

https://line.me/R/app/1657173908-bldR6RVP?event_id=1647

 

あなたの土地で、最初の香楽師さんになりませんか?

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


お香を学びながら資格取得を

多くの女性にお香で癒しを

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。