カラースクールT.A.A

女性の50代を輝かせるために外せない5つのコツ

お問い合わせはこちら

輝く女性の50代|今日から始める5つの習慣

輝く女性の50代|今日から始める5つの習慣

2022/05/22

1. 内なる自身の声に耳を傾ける

 

日々、忙しく過ごす中で、ついつい自分の事が後回しになりがちになっていませんか?

 

長い間、それが当たり前になっていて、自分が本当は何がしたいのか、何を望んでいるのか考える時間なんてなかったかもしれません。

 

今までの自分を振り返り、これからの人生を輝かせるために、内側の自分自身と対話してみましょう。

 

好きな音楽は?

やってみたいことは?

なりたい自分は?

必要なお金や今の環境など、一切の条件をつけずに、自分だけのための時間を作ってみてください。

 

2. マイナス言葉を使わない

 

『でも』『だって』『どうせ』

日常的に、これらの言葉を使っていませんか?

よくない意味での『3D』です。

 

自分自身を守るために発することの多い「言い訳」の言葉。

この言葉に同調するのは、人の不幸を喜ぶ波動。

使い続けることで、いつしか自分自身が幸せの神さまから見放されることに・・・。

 

物事は、表裏一体。

マイナス面に注目するのではなく、その裏側、プラスに考える。

いつからでも始められる、自分のためのクセ・習慣です。

 

3. 任せる、ゆだねるということに、罪悪感を持たない

 

誰かに迷惑がかかるくらいツライことはない、と思い込んでいませんか?

 

「自分さえ、我慢すれば」「私がやらなきゃ!」

そうやって、自分を追い込んで、ひとりで抱え込んで、最終的にダウンしちゃって・・・。

なんて経験はないですか?

 

任せる、ゆだねる、ということは、相手を信用するということ。

そして、相手が信用できる人だと思った、自分を信用すること。

逆に言えば、自分自身を信じていない人のことを、他の誰もが信じてくれることはありません。

任せる、ゆだねるは、信頼関係の証。

 

上手に頼む。気持ちよく引き受ける。の繰り返し。

悪いことをしているのではないのだから、罪悪感を持つ必要はないのです。

 

4. メイクを変えてみる

 

鏡の中の自分の変化に、ため息をつくことはないですか?

「こんなところにシミが、シワが・・・。」

「張りがなくなって、目が小さくなった~。」

 

年齢を重ねることで、若い時には当たり前だったものが、だんだん失われていくことは、あらがえない事実。

それは、重ねた分だけ人生の深みが顔に出てくるということ。

 

今までのメイクをそのまま取り入れていたのでは、だんだん合わなくなってくるのは当たり前。

今の自分に一番合ったメイクというのが、必ずあります。

ここはひとつ、思い切ってプロの指導を受けてみるのも一つの方法。

 

「今さらお化粧なんて・・・。」

ではなく、今からお化粧が必要なんです。

隠すのではなく、活かすために。

これからの未来を輝かせる、自分への応援!

今より、さらに美しく!!

 

5. 人に見られる場に出ていく

 

人混みに出かけるのが、おっくうになってきた、なんてことはないですか?

それは、健康上の問題でしょうか?

そうでないなら、自分のエネルギーが枯渇してきたいうことなのかもしれません。

 

着ていくものに迷ったり、その日出会う人を思ってワクワクしたりすることは、脳を活性化させてくれます。

行く先のTPOに合わせた外側の自分を整えることで、内側からにじみ出てくる美しさは誰にもマネのできない個性となって現れます。

 

そうして、出かけた先の『場』には、そこにしかないエネルギーがあります。

その場の土地のエネルギー、そこに集まる人のエネルギー、それらを肌で感じるには、その場に身を置く必要があります。

 

もちろん、人の集まらない自然の中にもエネルギーがあります。

そういったエネルギーを吸収するのも、いいことです。

 

大事なのは、ここから!

自身が感じて吸収したエネルギーを、今度は放出することです。

エネルギー循環のひとつのパーツになる感じ。

 

『呼吸』は生きとし生けるもの全ての基本。

いくつになっても必要なことです。

そのエネルギーが枯渇するというのは、生きていると言えるのでしょうか?

 

人に見られることを意識しすぎて、自分を見失うようなことがあってはなりません。

大事なことは『見られる自分』に自信を持って、『場』に出ていくことなのです。

 

ー---------------------------

いかがだったでしょうか?

50代で起業した私が感じたことを5つにまとめてみました。

 

まだまだ人生、先は長い!

50代で人生を輝かせる秘訣を身につけて、60代、70代とますますステキな女性を目指しましょう。

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
彩り香
〒600-8415
京都府京都市下京区因幡堂町651
電話番号 : 050-1558-3278


オンラインでお香と色彩を学ぶ

多くの女性にお香で癒しを

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。